LED蛍光灯

DSC_0003.JPG
先日、オリジナルのPENDANT LIGHTの廃番のお知らせをさせて頂きましたが、
その流れでLED器具の事を調べてみると、いろいろおもしろいものがあるんですね。

今回入荷したものは電源コード付きってのが特徴! 防水仕様で特別な工事は必要なく
気軽に使えます。これからだとキャンプなどのレジャーに使いたいなぁ。

電源コード付きLED器具
サイズ:655×90×88 種別:20形
色:電球色、昼光色 定格電力:8W
防水規格:IP65
コード長さ3M
材質:ポリカーボネート
価格¥14,688-(税込)


stainless hook


たまにはこういうこともあります。 取引先の工場さんより製作ミスしたというフックを
たくさん引き取りました。 ダーッと並べたい気分です。

stainless hook w40×d23×h35 ¥216/1ヶ

OTHER ITEMS 更新

スクリーンショット(2015-11-02 12.16.00).png
ここ数日でOTHER ITEMS 内の商品がグッと増えました。
実店舗では日々更新されますが、たまにはこちらも見直さないとね・・。
http://bolts-hardwarestore.com/products/list.php?category_id=2

WHITE

DSC_0004.JPG
最近は白い金物が気になります。中でも今回新たに入荷したペーパーホルダー類は
板金プレス製法で量産品ならではの無駄のないデザイン。 モノをながめていると
技術者の苦労を想像してしまいます。

一部、ウェブストアにもアップいたしましたので
ぜひご利用ください。
http://bolts-hardwarestore.com/products/list.php?category_id=2

broom & dustpan

DSC_0004.JPG
大きめの木柄ほうきとちりとりが入荷しました。
これから紅葉シーズン。落ち葉回収作業も気持ちよくやりたいものです。

ほうきはイギリスからのブルガリア製。今や結構お高いものになってきたけど、やっぱり
ハンドルは木でしょ!って思います。(よね?)

ちりとりはカクカクした印象。硬派な板金職人のオヤジが手作りでつくった。ってことに
します。 ホントは量産品。

色がクリーム色っていうのがちょっとマイルドだけど、鉄製ってことで
塗り替えてみるのも楽しそうです。

coated gloves


アメリカ製のネオプレン手袋とニトリルゴムコーティング手袋が入荷しました。
ネオプレンは天然ゴムより耐候性、耐熱性、耐油性、耐薬品性などに優れる。
ニトリルゴムは既述に加え、破れにくいのが特徴ですかね。
各種作業にどうぞ。

SHELF BRACKET

DSC_0014.JPG
インスタグラムでは少しご紹介致しましたが、Made in GERMANYの棚受けや棚柱などが入荷
しました。 この手のものは色々なメーカーのものがありますが、なんといってもこの
メーカーのものは画像にもあるように棚受け単体でも取付ができるプレートがあるっていうのが
いいですね。あとは、木製棚の場合に棚が動かないように固定する為のオプション金具が
あったり、色は白と黒だけという潔さも好きです。

DSC_0002.JPG
店頭ではわかりやすく(?)展示しております。
お値段も比較的リーズナブルなので、お気軽にどうぞ。

BP.

DSC_0001.JPG
思わずニヤけてしまいました。BP.さんより新作が届いています。
「SNAP-KEYRING」はスナップリングという工業パーツをキーリングに応用したもの。
真鍮パーツが美しいですね。カラビナ程の安心感はないけど、逆にそんな危なっかしい
雰囲気にそそられます。 「CORD-REEL」は塗料用の小皿を背中合わせにし、イヤホン
コードやUSBコードなどを束ねるリールに仕立てたもの。ゴムベルトやギボシパーツなど
の組み合わせで意匠的にも綺麗に納まっています。

「ハンドメイド」というと、手の匂いが残りがちだけど、(きっと、作業工程からきちんと
設計されてるんだろうなぁ)仕上がりがどこか量産品の雰囲気を醸し出しているので、
クセもなくサラッと馴染んでくれそう。

「SNAP-KEYRING」
Price : (S)¥2,916- ,(L)¥3,456-
Size(S) : φ30mm
Size(L) : φ38mm ※2サイズ x 2色展開

「CORD-REEL」
Price : ¥3,240-
Size : Φ49 x 21mm

TULIP KNOB,DEADBOLT

DSC_0002.JPG
アメリカよりチューリップ型のドアノブが入荷。日本メーカーでもチューリップ型のものは
あるけどどこか愛嬌がない。 これは一般のホームセンターなんかで売られている安価なタイプの
ものだけど、こういう普通のものがなかなか日本では見つけにくくないですか?
真鍮無垢のドッシリした誰もがいいものだと分かるものも当然良いけど、これくらいで
充分って気分の時に。プレスで作られた軽いノブも意外といいものです。

Tulip Door Knob (polished brass,satinchrome) ¥6,480-
*ラッチ付属
*バックセット60mm

DSC_0005.JPG
こちらはデッドボルト。いわゆる鍵です。
外からはキーで施錠、中からはサムターンです。
サムターンのお顔の表情に愛嬌ありますね。ネジ位置はもしかして、
意図的にデザインしているんではないかと思ってしまいます。

Dead Bolt (polished brass,satinchrome) ¥4,320-
*バックセット60mm

工具袋

DSC_0002.JPG
レアジェムさんより、工具袋をイメージしたポーチ「POACHERS/CELL」が届きました。
今までお取り扱いのなかったBRASS J-HOOKも入荷しています。

「POACHERS/CELL」は今回はドラゴンキャンバス製のみの入荷ですが、
なんといっても立体的に変化する構造がイイデスネ! 
ネジやパーツなどテーブルに置きながら作業したい時にはポーチがそのままストレージに
変化します。 これは手にとってみないとわかりませんね〜

それと、初回入荷分が早々に無くなり、暫く入荷待ちだった
VEHICLE TOOL BAGも同時に入荷しました!

| 1/14PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

instagram