2×2 SAWHORSE BRACKETS

いよいよ先月の展示会で発表いたしました「2×2 SAWHORSE BRACKET」の製作準備に
取りかかりました。仕上がりは7~8月くらいでしょうか。

2×2? あぁ、この場でのご説明がまだでした。
ソーホースブラケットというものは既に皆さんご存知(?)かと思います。
これだけ普及していますので、デザインもさることながらコストパフォーマンスも
良いものが多いですね。 使用部材は2×4材。太い木材ですので強度はバッチリですが、
しいて不満を言うなら重い、ゴツい!

元々ヘビーユーズを想定してますので、そりゃそうなんですが、
普通にテーブルや什器として使う分にはもう少しライトなものがいいなぁと
思っていました。

DSC_0002.JPG
背後にある組み立て済のものが、もともとの2×4材のソーホース。
で、今回新商品として製作するのが手前に立てかけてある細身で小振りな
ソーホースブラケットです。使用部材は2×2材という38mm角の角材です。

これでかなりの軽量化に成功! 女性にも優しい仕様になりました。

また意匠的にも細くなったため、ゴツい印象だったソーホースが
軽やかな印象になりました。 強度はもちろん今までの2×4用に比べれば劣りますが、
一般的なテーブルや店舗什器などにはこれで必要充分な強度はあります。

2×2材はあまり巷では見かけませんので材も販売予定です。
(細くなった分、別の材で製作するという選択肢もいいかもしれませんね。)

既に店頭には展示をしており、また先日の展示会でもご好評いただきました。
初回ロットは充分すぎる程の数を生産しますが、なんとなく供給に関して
こちらも不安な部分もあるので、もしご希望であればご予約承ります。
(店頭ではサンプルもございますので御確認いただけます)


2×2 SAWHORSE BRACKETS ¥1,600(税抜き) 2個/1SET

材:ボンデ鋼板
7~8月頃の発売予定
*価格は変更になる可能性もございます。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

instagram

@boltshardwarestore