Recent Works

DSC_0001.jpg
こちら、キッチンの壁面収納。 乾物や食品などを入れるパントリーとして使用します。
こういったシチュエーションだと、まず左の既存収納との関係性を気にします。
基本的には扉割りや寸法はそれに準ずるのが良いと思いますが、色目や金物、小口の納まりまで
意識すると、それはそれで気持ちのいいものではありません。

DSC_0002.JPG
既存収納は白。単純な白という訳ではありません。 フローリングの色や建具の雰囲気など
トータルで空間を見渡した時、それと部屋に物が入ったらどうなるか・・という視点でデザインを進めました。

DSC_0004.JPG
右下は床下点検口との関係性からそれを塞ぐ事はNGなので、移動のできるキャスター収納と
しました。 面材は化粧板でも小口など肝の部分は無垢の板がいいですね。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

instagram